僕はアン

アンの日々

口臭が気になる‥

歯磨きはさせてくれるのですが‥

歯が黄ばんでいるし、歯石も溜まっています

なので人前で歯を見せるのが恥ずかし😰


カリカリフードを食べないから歯につきやすいのはわかっている‥😖

ウェットタイプやフードをふやかすと

歯に付きやすくなる事もわかっている😩


犬の歯周病って怖いと聞いているので…

必ず歯を磨くようにしている


あらゆる物を試したょ‼️


歯磨きシート、歯磨きガム 

口臭を消す歯磨き粉 フードにふりかける粉末

朝と晩、使えわけする歯磨き粉…など色々


麻酔で歯石を取る事もできるけど

アンは注射(ワクチン)で副反応を

起こしているので怖いのよね‥


狂犬病も行きつけの病院では

薬を半分にしてもらっている

義務なので、打っているけど

注射は怖い💦


今まで使った中で良かったのがこれ⤵️

歯ブラシと一緒に購入


歯のお手入れは大切 口臭よ‥

さ よ う な ら 👋