僕はアン

アンの日々

老犬になったら‥

ワンちゃん繋がりで知り合うようになった

お友達のお話


ペットサロンでのお話


そのワンちゃんは、16歳

トリミングで老犬になると

受け入れられないと断られた💦

ずっと通っていたのに‥  老犬になると断るって

ひどい話だなぁ?と思った‥


トリミングって、ワンちゃんにとっては

ストレスだと思う😫


約2時間近くかかってしまうから‥

老犬になると長い時間立ちっぱなしは疲れる

持病をもっているワンちゃんなら

店側も困るんでしょうね‼️

何かあってからでは大変だから

お断りするのでしょうね。


そんな話を聞いて、私も心配になって

行きつけのサロンに聞いてみたら

最後までみとどけると言ってもらえたので

安心しました😮‍💨😮‍💨


なので‥私が行ってるサロンを

紹介してあげたので

彼女も安堵していました😆